通常、独立行政法人制度の運用ルールについては、
- 相互の関係や全体像など体系的な整理が必ずしも示されていない場合もある(例として、「独立行政法人の調達に関するこれまでの閣議決定等の取扱いについて」以前の調達に関する通知等)
- 法令と異なり、最新版の存在や改廃経過が明示されていない場合が多い(例として、「独立行政法人における調達等合理化計画策定要領」(平成27年5月25日総務省行政管理局)を閲覧したのみでは、その9ヶ月後に改正された版の存在に気づき得ず、どれが最新の運用ルールなのかの把握が困難)
→随意契約見直し計画
→調達等合理化計画
本文:
独立行政法人の調達に関するこれまでの閣議決定等の取扱いについて(平成27年6月17日総務省行政管理局管理官(独立行政法人制度総括担当)事務連絡)
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